SSブログ

株式総会不存在の訴え!! [デザイナーズレントハウス]

004.JPG

 

兄は思います。


兄:「(子供の時に仲の良かった妹が、自分をここまで追い詰めてくるとは・?)」

兄:「そうだ、旦那だ・。あいつが裏で糸を引いているに違いない・・、くそ」

気付いた時はすでに遅し・・・。


次の妹夫婦の作戦は「株主総会不存在の訴え」でした。


同族会社の株主総会なんて、私も含めて開催などしていない場合がほとんど・・・。

司法書士や税理士が「株主総会議事録」だけを作成し、兄が妹さんの分まで印鑑を押して終わりです。



そこを突いてきました。


会社法で言う「株主総会」の架空を暴くためでしょう。


妹:「裁判長、株主総会なんて、私は招聘されたことも出席したこともありません。



にもかかわらず、署名欄に捺印されているのはおかしいと思います」


裁判で負ければ、架空の株主総会で代表取締役に選任された兄は「ニセ取締役」に該当します。


「ニセ取締役」にも関わらず、役員報酬を受け取っていれば「不当所得」になります。


会社は、この役員報酬に関して、「不当利得の返還請求」をしなければなりません。


兄は慌てました。


さっそく、正式な株主総会を招集し、妹さんも呼んで、自分一人の賛成多数で、自分を追認するしかありません。


そして、自分は正規の取締役だと表明しました。


そして、自分への「不当利得の返還請求」は却下しました


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。