SSブログ

“夏”が来る!! [デザイナーズレントハウス]

1.PNG

この間、年が明けたと思ったら、はやくも5月です。

歳を重ねるごとに感じるのは、時間のすぎゆく速さです。

“春”の次は“夏”がやってきます。

夏は、高速道路を時速300キロで飛ばすスポーツカーのようなものです。

エネルギッシュで勢いがあるので、なんでもかんでもうまくいく季節です。

とにかくまわりから様々なことを求められます。

エネルギーに満ち溢れていますので、仕事をどんどんこなし、その結果、収入がアップします。

そして、あなたはどんどん高みに巻き上げられてしまいます。


しかし、これはあなたの実力とは関係ありません。

ある意味、実力以上に物事が起こったり運んだりするのです。

別の言い方をすると、「コントロールが効かない」のが“夏”の特徴です。
 

また、夏は丁度、季節のサイクルの折り返し地点でもあります。

つまり、これからじりじり暑くなるという時期から、これからどんどん寒くなるという時期に変わっていく瞬間なのです。


ですから、このポイントでのシフトの切替えが極めて重要になってきます。
 

しかし、勢いもあって慢心につながりやすく、

コントロール不能にもなっていますので、 一番判断を見誤りやすいのがこの夏でもあるのです。

この瞬間の判断で、天国と地獄が決まる、と言ってよいほどです。

また、贅沢やアバンチュールも起こりやすく、

その楽しさ、そして愚かさを体験しておくことは、あなたの人間の幅を広げることになるでしょう。

「安倍内閣は2017年4月の消費税の10%増税の延期を検討」と報じられました。


米国の利上げで新興国の通貨はズタズタになり、お隣の中国は設備投資過剰のチャイナショックで成長率が鈍化・・・。

地方の製造業にまでその影響は及び、

地元の商店や個人事業主は大型店舗とインターネットに破れ、高齢化のために廃業続出・・・。

強硬に消費税が増税されれば、「マイナス金利」であっても、さらに消費と設備投資は落ち込みます。
 

5月27日に主要国の経済会議「伊勢志摩サミット」が開催されます。

その前の5月18日に、日本の景況指数が発表され、もし悪いようであれば「消費税増税延期」が発表されるでしょう。

そして、自民党は、「増税延期の是非を問う」ため、6月1日に衆議院を解散し、

7月の衆参同一選挙に打ってでて、自民党議席のさらなる上積みを狙うでしょう。

そして、上積みが成功して、安倍首相は「憲法改正」に臨む腹積もりです。
 

あくまでも私の予想の範囲ですが、

当たるかどうかは別にして、しばらくは注目してみたいと思います。((o(^∇^)o))わくわく・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

なんだかよくわからない!!地震保険!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。