SSブログ

国の威信と威厳! [デザイナーズレントハウス]

 Police-stop-G20-protester-001.jpg

一か月のご無沙汰でした。


新緑の5月も終わり、いよいようっとおしい梅雨時期に入りますが、

季節の次なる変わり目、体調を崩されていないでしょうか?

さて、4月の最終日に、一泊二日で東京に行ってきました。

東京と言っても西の方の東京ですので、地方都市に近い雰囲気に安心しました。

初日は府中競馬場に行きました。


惜しいことに勘で買った4-7の馬券、実際に入ったのは4-6で非常に悔しかったです。

翌日は朝から、今年から鳴り物入りで始まった「赤坂迎賓館」を見物に行きました。

広い敷地と格式のある重厚な建物、そして、見物人の多さに圧倒されました。

今年の秋には「京都迎賓館」も一般公開されるそうですので、日時が合えば訪れたいと思います。

見学していて感じたのは、「国の威信と威厳」です。

外国の要人を招くのですから、当然でしょうが、一般人の私から見れば“国のすごさ”を感じました。(_ _)  ハハァーー 。


その後、調理道具で有名な「かっぱ橋道具街」や「銀座」に行き、夕方には足が棒になってしまいました。


民の威信と威厳!
銀座を歩いて驚いたのが、森ビル株式会社が行っている「銀座六丁目再開発プロジェクト」。

東京を代表する国際的な商業・業務・観光拠点を目指し、

中央区銀座の「松坂屋銀座店」跡地を含む2つの街区(銀座六丁目10番、11番)を一体的に整備する再開発事業。


ワールドクラスのクオリティ商業施設や大規模オフィス、文化・交流施設が入居するようです。

銀座エリア最大級の大規模複合施設で、完成は2017年1月末のようですが、その大きさに度肝を抜かれました。

公共施設である道路を付け替え、二街区を一体化したのですから広くてあたりまえ・・・。

よくぞ、こんなことを考えつくものだなぁ~と感心しました。


「国の威信」と「民の威信」、地方の私からすればどちらもすごいものです。


天晴れ(あっぱれ)・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。