SSブログ

新年 明けまして おめでとうございます。 [デザイナーズレントハウス]

今年、私の目標は 「歩の心」 演歌じゃありませんよ[わーい(嬉しい顔)]

今年は 今までの反省として、しっかりと足元を見たら 自分の道がしっかりあることに気づき

一歩一歩 着実に進むことに 去年は 日本 世界中で大きな事が変革した年でした[ふらふら]

考えてみれば、世の中に無理がありすぎたのかもしれません。

そんな中 去年の暮れ 東北に出かけて 言葉には出来ない光景、経験をしました[もうやだ~(悲しい顔)]

行動して初めて解ること沢山の気づきを、頂きました。

自分自身に甘えがあり、非力さを痛感したね~、でもね

前を向いて進むしかないんだ 気づいたことで 進む方向が見えてきたんだ。

始めの一歩 この一歩がかなり重く、足を前に出すだけなのに

横に動いたり、後ろにいったり、足踏みして動いたフリをしたり

でも ほんの少し足を前に出して、踏み込んでみたら 意外と2歩目が出る

不思議な現象だけど、振り返ると意外と歩いている

一歩一歩を しっかり踏み出すぞ、で、今年は

「歩の心」で行きます。

歩とは、将棋の歩のこと、将棋の歩は前に一つしか進めないが、

対戦している相手の陣地に一歩踏み入れたら と金と成って 前後左右に動けるようになるんです。

          IMGP4518.JPG

          Oleth 【地方でも通用する究極のデザイナーズ戸建賃貸】

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 1

yanasan

あけましておめでとうございます 
 本年も宜しくお願い致します。
by yanasan (2012-01-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。